ふくふくろうのパソコンお助けブログ

仕事で活用できる時短術を紹介していきます。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【"100均"でも品ぞろえ抜群 "パソコン用品"の おすすめグッズ が盛りだくさんあります】

100均でも品ぞろえ抜群パソコン用品のおすすめグッズが盛りだくさんあります。 100均ショップでそろうパソコン用品を3点ご紹介しました。 今回は、PC&タブレットスタンド、ノートPC用放熱スタンド、電子メモパットをご紹介します。 ほかにも、100均ショップ…

【 PC&タブレットスタンドを購入して使ってみた感想 をお伝えします】

PC&タブレットスタンドを購入してよかった、使ってよかったと思う理由、感想、レビューをまとめてあります。PC&タブレットスタンドの購入を迷われている方、検討している方は、感想やメリットを参考にしてもらえたらと思います。ほかにも、仕事の効率が上が…

【 2画面以上のディスプレイ間で"ウィンドウを簡単に移動する方法" 】

マウス操作を省くことで、時短になり効率的に使用することができる、 おすすめショートカットになります。 移動も一瞬でもっと簡単で素早く移動できるショートカットになりますので、2画面以上のディスプレイ間で"ウィンドウを簡単に移動する方法を試してみ…

【 PCの画面を2画面 (マルチディスプレイ)で表示したいときの 設定方法 】

PCの画面を2画面(マルチディスプレイ)で使用したいときの設定方法をお伝えします。 複数画面にすることで、業務の効率があがり、時短にもつながります。 ビジネス面でもメリットも多くあるため、PCの画面を2画面 (マルチディスプレイ)で表示したいときの…

【 初めてパソコングッズを買うなら、まずは100均ショップでそろえてみてもいいかも】

100均でも品ぞろえ抜群パソコン用品の周辺機器が盛りだくさんあります。 100均ショップでそろうパソコン用品を3点ご紹介します。 今回は、Bluetoothマウス、LANケーブル(カテゴリ6)、PCケース入れ(13インチ用)をご紹介します。 ほかにも、100均ショップ…

【"3coins"はパソコン用品もおすすめ キーボードを紹介していきます 】

3coinsはパソコン用品もおすすめです。 Bluetooth搭載のワイヤレスキーボードを紹介していきます 。 最近では、家電量販店に行かなくても、必要なパソコン用品をそろえることが出来るのではないでしょうか? 300均ショップで見つけてたBluetooth搭載のワイヤ…

【 Excel 非表示にした行列はコピーしたくない 】見えているセルだけをコピーする簡単な方法

Excelで表示にした行列はコピーしたくない。と思うことはないでしょうか? 見えているセルだけをコピーする簡単な方法があります。 「Altキー」と「;」を使うと、だれでも簡単にできます。 だれでも簡単にできるように解説していきます。時短にもつながるの…

【 Excel時短術 コピーしたあとにセル幅を調整する方法 】これでデータをコピーしても安心です

Excelでコピーしたあとにセル幅を調整する方法を だれでも簡単にできるように解説していきます。 Excelでコピーぺすると、セルの幅が調整されていないことがあると思います。 都度、セル幅を調整していては時間がいくらあってもたりません。 その問題を一瞬…

【 Excel時短術 】日付を変えても自動で土日に色をつける方法を図解付きで分かりやすくご紹介

Excelで作成したカレンダーやスケジュールの日付を変えても 自動で土日に色をつける方法をご紹介していきます。 日付を変更するたびに、土日のセルの色を変更する必要はありません。 初心者の方にも、かんたんにできる設定方法を図解で分かりやすく解説して…

【 Excel 自動で日付や曜日を更新する方法 】月を変えると日付や曜日まで自動で変更になる

Excelで自動で日付や曜日を更新する方法をご紹介します。 月を変えると日付や曜日まで自動で変更になる方法があるのを知っていますか。 日付を入力し直さなくても、月を変えるだけで日付や曜日が自動で反映することができます。 そんな、時短につながるExcel…

【 初めての方必見 Excelファイルの復元方法を図解付きで分かりやすく解説していきます 】

ExcelやWordを使用していると、 ファイルを保存せずに終了してしまった経験はるのではないでしょうか。 そんなときに、あきらめるのではなく、試してほしいことがあります。 ファイルの復元ができるかもしれない可能性があります。 Excel・Wordファイルの保…