ふくふくろうのパソコンお助けブログ

仕事で活用できる時短術を紹介していきます。

MENU

【 初めてパソコングッズを買うなら、まずは100均ショップでそろえてみてもいいかも】


スポンサードリンク

最近の 100均 は本当にレベルが高いです。

以前は、ホームセンターや家電量販店に行かなければ

PCの環境周りをそろえることが出来なかった気がしています。

そが今は、 100均ショップ に行けば、たいていのものはそろえることができます。

私自身もよく100均をめぐり、良さそうなものがあれば活用しています。

いまでは当たり前のようになっている3つをご紹介していきます。

今回は、 DAISO からの商品をご紹介していきます。

 

 

"Bluetoothマウス"

以前は、"有線のマウス"は売っていましたが、

今では"Bluetoothワイヤレスマウス"も当たり前のように売っています。

昨今では、配線がないのがスマートで作業しやすいです。

という私はいまだに有線派なのですが。。。

有線、無線はお好みでそろえるのが良いと思います。

私は、電池の入れ替えがちょっとということもあり有線マウスを使用しています。

"Daisoオンラインショップ"でも購入できるようです。

"LANケーブル(カテゴリ6)"

カテゴリ6のLANケーブルがこの価格で買えるなら、

家電量販店に行く必要はなくなりますね。

今回は、特に"LANケーブル"のカテゴリについて触れませんが、

簡単にいうとデータ通信速度が速い。っていことです。

オフィスによっては、無線環境による業務が当たり前になってきています。

もちろん、私も配線がごちゃごちゃなのは好きではないので、

線が少しでも減ると嬉しく思っています。

私は、自宅では無線にしていますが、

会社では有線接続を推奨しています。

やはり、安定したインターネット環境を行うには、

アナログな有線接続がいいと私が思っているからです。

ただ、私も環境によって使い分けをしています。

どちらが優秀というわけではなくその場その場の状況によって

使い分けすることが大切だと思っています。

 

"Daisoオンラインショップ"でも購入できるようです。

"PCケース入れ(13インチ用)"

最初に見たときに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

こんなのが欲しかった!!!と感じました。

しかも、500円で購入できるのはとてもお得だと感じました。

しかも持ちやすくてコンパクトです。

1年ほど経過してますが、特に問題なく使用出来ています。

15.6型のサイズケース入れがあれば買ってみたいと思っています。

"Daisoオンラインショップ"でも購入できるようです。

 

私の感想として

今から自宅で新しく インターネット を使いたい。

そのため PCを購入 をしようかと迷われる方もいるかと思います。、

おそらく最低限必要なものは 100均、300均ショップで取りそろえることが

できるのではないかと思います。

もちろん、無線機器(wifi機器)など高額なものはありませんが。

それ以外のものはほぼそろえることが出来ると思いますので、

一度、家電量販店やネットショップで購入する際に、

見に行ってみてはいかがでしょうか。