ふくふくろうのパソコンお助けブログ

仕事で活用できる時短術を紹介していきます。

MENU

【 PC&タブレットスタンドを購入して使ってみた感想 をお伝えします】


スポンサードリンク

ノートPCをもっと使いやすくと考えて気になっていたものを購入したのでレビューをします。

 

結論から言います!買ってよかった!と思いました。

ノートパソコンで作業をしていると、

どうしても視線がさがり首や肩に負担がかっていました。

視線を上げることで少しでも改善できればと思い購入しました。

 

買ってよかったと思う理由をまとめます。

 

 

購入したPC&タブレットスタンド

購入したスタンドはこちらです。

これを選んだ理由は3つ

  1. アルミで素材で軽そう
  2. 高さを調整できる
  3. 他商品よりも壊れなさそう

結果、上記の3つは私が予測していた通りでした。

実際は1~3の通りで、

丈夫で軽くていまのところ、どこも不具合はありません。

 

理由:省スペースでも使用しやすい

購入して3カ月、いろんな場所に持っていって使用しますが、

高さなどを調整できるため、省スペースの場所でもノートパソコンを置くことができます。

また、折りたたんで持ち運びもできるので荷物にもなりません。

 

理由:首や肩の負担が減った

高さを段階的に変更することができるので、

視線が下がりにくくなり、首や肩の負担が減ったきがします。

また、22インチモニターと2画面で使用しているので、

モニターとノートパソコンの高さが同じになり、

作業がスムーズになりました。

 

キーボードが打ちやすくなった

今までは、デスクに直置きにしてキーボードを打っていました。

斜めにすることで、キーボードが打ちやすくなり、

タイピングスピードが少し早くなったきがします。

また、スタンドには滑り止めがついているため、

キーボードを打っていても振動はなくとても安定しています。

商品のなかには、安定せずぐらぐらするPCスタンドもあるようでした。

この商品はその心配がなくてよかったです。

ちなみに使用しているPCはこちらです。

レノボシンクパットX13(11th Gen Intel(R) Core(TM) i5-1135G7)

 

3カ月間使用してみた感想

アルミ素材のPC&タブレットスタンドを使用して、3カ月経過した感想をお伝えします。

投稿日と更新日が違うのは気にしないでもらえると嬉しいです。

結論として、買ってよかったと思います。

本体がアルミ素材のため、強度、安定性ともに抜群でした。

どこも壊れることもなく、ぐらつきすることもなく、

15.6インチノートPCでも安定性抜群です。

 

ほかにも、 3coins のPC&タブレット を購入したのですが、

本体の素材がポリプロピレンで若干やわらかく、

13.3インチPCより大きいPCで使用すると安定性に不安がありました。

3coins のPC&タブレット の対応サイズは13.3インチPCまでなので、

私が15.6インチも使えたらと試した結果です。