ふくふくろうのパソコンお助けブログ

仕事で活用できる時短術を紹介していきます。

MENU

プロフィール


スポンサードリンク

自己紹介とあいさつ

初めまして。

「ふくふくろう」と言います。

プロフィール

出身地...北陸エリア(雪が多いです)
年齢...40代
趣味...読書(漫画も含む)
特技...らくをするために常に効率化できることないかを考えること

仕事は社内ヘルプデスクを担当しています。

主にやっていること一覧

パソコン設定
システム、ツール導入支援
社内PC関連のトラブル対応
システム、ツールトラブル対応

などになります。

経歴の説明

その他の細かい業務内容は省かせてもらいますね。

そんな私ですが、

20代はまったくと言っていいほどパソコンを使っていませんでした。

Excelってなに。インターネットって。プロバイダってなに。というような状態でした。

今考えると、本当に無知だったきがします。

 

そんなパソコン初心者だったわたしが、

仕事を通じて経験したこと、

学んだことを、苦労したことをも含め

発信していきます。

また、実戦で使える時短スキル、

Excelスキル、PCお役立ち情報なども

ブログを通じて発信していければと思っています。

パソコンに困っている少しでも多くのかたの手助けになればいいなと思います。

パソコンお助けブログのコンセプト

当ブログでは、

初めてパソコンを操作する方向けに、

少しでもパソコンのスキルが身につくように、

実践でよく使う内容を厳選してお伝えしていきます。

 

慣れている方には、物足りない内容になるかもしれません。

このブログを読むことで、

Excelが使える人にみられるようになる。

少し仕事が早く終わるようになった。

パソコンへのハードルが下がって興味がわいてきた。

など。少しでもお役にたてれば幸いです