ふくふくろうのパソコンお助けブログ

仕事で活用できる時短術を紹介していきます。

MENU

【"3coins"はパソコン用品もおすすめ キーボードを紹介していきます 】


スポンサードリンク

100均、300均ショップでも十分なパソコン用品がそろえることが出来ます。

最近では、家電量販店に行かなくても、必要なパソコン用品をそろえることが出来るのではないでしょうか?

300均ショップ(3coins)で見つけたBluetooth搭載のワイヤレスキーボードをご紹介していきます。

今回は、2種類のBluetooth搭載のワイヤレスキーボードがありました。

 

 

 

スタンダードなデザインのBluetooth搭載のワイヤレスキーボード

汎用性の高いスタンダードなデザインが特徴のキーボードです。

正直、ここまでのスペックでこの価格とは驚きました。

"windowsMac" に対応していることは当たり前ですが、

"iPhoneiPadAndroid" に対応してくれているのはありがたいです。

すき間時間や打合せ中でもiPadをなどを取りだしてその場で資料を作成したりもできます。

▼製品情報

  • JAN:2256715012335
  • 価格:1,500円(税抜)
  • Bluetooth対応
  • 多機能対応(windowsMaciPhoneiPadAndroid
  • サイズ:約285×120×25(mm)
  • 接続距離:約10m

こちらの商品は、3coinsのオンライン公式オンラインショップには掲載がなかったようです。

実店舗に来店し購入するしかないようです。

とてもお買い得な"3coinsのキーボード"ですが注意点があります。

▼注意点

  1. テンキーがない
  2. USB充電ができない
  3. 機種によっては一部使用できないショートカットキーがある

購入の際は、特に、テンキーがない、USB充電ができない

という点にはご注意してもらえればと思います。

おしゃれなデザインのBluetooth搭載のワイヤレスキーボード

デザイン性の高いデザインが特徴のキーボードです。

さきほどのキーボードよりもさらにコンパクト設計なので、

カフェなどのちょっとした時間に、

iPhoneiPadAndroidを取りだして資料を作成したりもできます。

色は現時点で全3色あるようです。

こちらも対機種対応型(windowsMaciPhoneiPadAndroid)なので、

安心して購入できるかと思います。

▼製品情報

  • JAN:2256717945181
  • 価格:2,000円(税抜)
  • Bluetooth対応
  • 多機能対応(windowsMaciPhoneiPadAndroid
  • サイズ:約247×150×8(mm)
  • 接続距離:約10m
  • USB充電ができる

"USB充電ができるキーボード" ここは"おすすめポイント"です。

毎回、電池を入れ替えるのは面倒ですよね。

その他製品情報はこちらから↓↓↓

3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト

https://www.palcloset.jp/display/item/2221-3C2W217-00/?cl=36&b=3coins

 

さきほどの、スタンダードなデザインのBluetooth搭載のワイヤレスキーボードよりも

コンパクト設計な分、お値段は若干高めになっています。

それでも普通にキーボードを購入するよりは安く購入できるかと思います。

 

とてもお買い得な"3coinsのキーボード"ですが注意点があります。

▼注意点

  1. テンキーがない
  2. 価格が2,000円と高め
  3. 機種によっては一部使用できないショートカットキーがある

これらの注意点が考慮できるのであれば検討しても良いかと思います。

 

私の感想

今回、こちらのキーボードをご紹介させていただきましたが、

私自身は購入を検討中です。

理由は、テンキーがついていないことです。

このポイントは、私にとって譲れないものでしたので。

iPadをセカンドPCのように使用する時に、再検討したいと思います。

まだまだ、100均、300均ショップでも

お買い得で"おすすめのパソコン用品"が存在しています。

私も見つけ次第アップしていきますので、

参考にしていただければ幸いです。

少しでもこのような情報がお役に立てれば嬉しいです。

 

他にも100均、300均ショップについて投稿していますので